新宿JAM(ジャム)でピラミッドスライブ!

新宿JAM(ジャム)でピラミッドスライブ!

※この記事はカッツブログからの移設です。
どうもあったかくなってきましたね。花粉でマスクの中が鼻水でだらだらですがorz
今回は2/24に新宿JAMで開催されるイベント失神ナイトvol35にピラミッドスで出演するので、
そのイベント内容、出演者など紹介していきたいと思います。なかなか豪華で楽しみです
ちなみに翌日の新宿パペラというライブハウス?カレー屋?な不思議空間でもライブがあるのですがそちらも豪華で凄く楽しみです。

管理人の地味なバンド、新譜の視聴だけでもしてください、現在ライブがなくてCDしかバンドの収益がありません

失神ナイトとは?

失神ナイトvol.34~冬フェス!!~
出演者は、THE TON-UP MOTORS、騒音寺、バズマザーズ、キノコホテル、ギターウルフ、TOMOVSKY。…
引用:FLYER

調べた感じ有力なヒストリーがみつからんかったがしかしメンツ豪華ですね汗
レッドクロス以外のライブハウスでもやってたんだね
あっつん呼んでくれてサンクスです!!

では恒例のライブ出演者掘り下げタイム!!

ライブ出演者情報

忘れてモーテルズ


公式サイトより

アー写のテレビデオなのが気になってしまったw

2009年、ドラムボーカル・283、ギター・悪玉、サポートベース・現代社会のイヌの3人で忘れてモーテルズの前身バンド『みんななかよし』結成。
ロックンロールを軸にしたオリジナリティ溢れる楽曲と激しくもどこかコミカルなパフォーマンスを武器に、東京の片隅・町田でライブ活動を開始する。
ほどなくして初代正式ベース・サティスファクションが加入しバンド名を『忘れてモーテルズ』に改名、活動範囲を都内近郊に広げる。
2012年、初の自主音源『ズンドコビートナンバーワン』をリリース。ライブハウスでの手売り限定ながら500枚完売。活動の幅も全国に広げモーテルズ旋風を巻き起こす。
同年サティスファクション脱退。
2013年、2代目ベーシスト・とんぼ加入。8日間の長きにわたり低音を支え脱退。
3代目ベーシスト・ゾロメ加入。
9月、1stフルアルバム『真っ赤な夜明けが呼んでいる』をCRAZY DIAMOND RECORDSから全国発売。
2015年8月、2ndアルバム『神様はソロバンに夢中』をサザナミレーベルよりリリース。
2016年12月、3rdアルバム『魔法なんていらない』を同じくサザナミレーベルよりリリース。
公式サイトより

忘れてモーテルズの動画

【MV】 忘れてモーテルズ – 嗚呼、ミュータント

名前は前から知ってたのですがPVをみてみたら
あ!ボーカルいい感じ、PVのテロップの感じもいいですね。そしてドラムボーカルなのがGOOD!
個人的にボーカルドラムの全身(ドラム)全霊(ボーカル)使ってる感じ尊敬してしまいます
(その場所から殆ど動けないが精神+肉体的にもぎりぎりの状態になる感じドマゾ??)。
たまに大道芸で全身(ドラム+ギター)全霊(ボーカル)なんて変態プレイヤー(演奏家)もいますが。
PVでは比較的解放されてますね笑

Mr.ワリコメッツ

この前2/3にピラミッドスと対バンしました。
関連記事はこちら
実際にみたらすごく良かったです!
ハスキーボイス万歳!
ロックンロールとハスキーボイスはライブハウス映えしますねw
勝手な持論すいません汗汗
後、ボーカルの方が東北訛りで秋田県仙北市出身の自分としては気になってしまいました
重複してしまいますが一応こちらにもテキストを貼付けます。

profile
引用:AB Magazine

2009年結成、東京を中心に活動するロックンロールバンド「Mr.ワリコメッツ」。幅広い音楽から影響を受けた、泥臭い哀愁の漂うロックンロールをご賞味あれ。
公式サイトより引用

またまた電車のアー写をのせてしまった江の電かな??
確実に地方の電車です、、、
まさにロックンロールなバンドですw ピラミッドスとも活動期間が同じくらいですね
声が好きな感じです
フロントマンすごく悪そうな風貌(すいません汗)

Mr.ワリコメッツの動画

恋をしようよジェニーズ


公式サイトより

アー写インパクありますね。
フォントもそうですが顔と文字の重なりが原因かな?? 最近ピラミッドスがよく一緒にライブするバンドです!
略称は恋ジャニです。メンバー4人全員がとにかく歌える!コーラスと言うより全員ボーカルの濃厚な壁って感じです。
なんだか4人以上いるように錯覚しちゃいます。

2013年1月、未練タラタラズのメンバーであった桜井とABEが中心となり結成。
バンド名の由来はカーナビーツの曲のタイトルより。
同年3月13日新宿紅布にてデビューライブを行う。
5月、エンジニアにデキシード・ザ・エモンズやSCOOBIE DO、毛皮のマリーズを手がけた
DEWマキノ氏を迎えてのレコーディングを伝説の西船橋STUDIO SUNにて行う。
マスタリングはビートルズやピンクフロイドであまりに有名なロンドン、アビーロードスタジオにて
ビートルズ・リマスター盤やWilco、フジファブリック1stアルバムなどのマスタリングを担当したSteve Rooke氏によって行われた。
2013年9月4日、待望のデビュー盤をGABIGABI RECORDSよりリリース!
2013年8月ギタリストにカルロス影山を迎えて第二期恋をしようよジェニーズがスタート。
引用:now&then records

ザ・キャプテンズ


公式サイトより

もともと60-70年代音楽が好きな事もあるのですがこのバンド好きです
特に自分のお気に入り曲は”THE LOVE NINJA”、”太陽は知っている”です。
テッドさんが使ってるベースがベンチャーズシグネーチャーモデルのモズライトベースなのもベンチャーズ好きとしてはGOODです。

ザ・キャプテンズ(英称:THE CAPTAINS)は、2001年(平成13年)に仙台で結成されたグループ・サウンズのバンド。自称「最後のグループサウンズ」。
wikiより

2003年(平成15年)8月、仙台市のごみ減量キャンペーンに『ワケルくんのテーマ〜100万人のゴミ減量大作戦応援ソング〜』をCMソングとして提供した。このCMは、宮城県のテレビ・ラジオでヘヴィー・ローテーションされたため、地元宮城県では一定の知名度を持つに至る。
wikiより

ザ・キャプテンズの動画

ザ・キャプテンズ / 恋のゼロハン

この曲センス感じちゃいますw

新宿JAMって?

東新宿駅からすごく近い創業36年の老舗ライブハウスです。
ライブハウスって10年もてば凄いのに36年って本当に凄い事だと思います。
自分は好きですなんですが内装はいかにもライブハウスって感じのぼろぼろです(すいませんw)
気づいたらタバコやめてたので分煙にしたら嬉しいのですがそんなのはライブハウスには野暮です!
ベースアンプのヘッドがYAMAHAと渋めでした新宿JAMさん最高です!!
写真もパシャっとしたのでのせます。

ずぼらクオリティーです。。。すいません

新宿JAMの場所


〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2−3−23

イベントの概要

2017/02/24(fri)
失神ナイトvol.35〜復活編〜
新宿JAM
18:15open/18:45start
前売・当日2500円+drink代
忘れてモーテルズ
Mr.ワリコメッツ
恋をしようよジェニーズ
▲s(ピラミッドス)
ザ・キャプテンズ
サブステージ 登山正文(私の思い出、ザ・どげざ)

投稿者プロフィール

カッツ
カッツ
ピラミッドスってバンドで主にベースやってます。たまにjMatsuzakiってバンドでもベースやります。サマーソニックへの出演、NHKのテレビ番組出演など貴重な体験多数。cossami、東京カランコロンのメンバーのソロプロジェクトのお手伝、パクヒョンビンさんって歌手さんのお手伝いなどなど。後、バンドのフライヤーWebサイトの作成お手伝いなんかもしてまーすカッツ(菅原勝文)のプロフィール詳しくはこちら
FacebookTwitter